会員の皆様には、日頃より回天剣友会の活動にご理解とご協力を戴きまして、心より感謝申し上げます。
お陰様で、今年度第1回常任理事会を4月23日(日)柴田会館に於いて対面で開催する事が出来ました。以下の通りの概要をお知らせ致します。
1.会長挨拶
令和2・3年度は、新型コロナウイルス感染症の影響を受け、多くの事業が実施出来ませんでした。その状況の中で、会の活動を推進するため役員改選を、書面決裁とさせて戴きました。お陰様で新役員の承認を頂きましたので、今後は新役員一致団結して、回天剣友会の活動充実と発展に努めて参ります。宜しくお願い致します。
2.議題
「令和3年度回天剣友会事業報告」を小川春喜副会長から、「令和3年度回天剣友会決算執行比率(前提)」を常澄忠男会計理事から、「令和4年度回天剣友会事業計画(案)」を常澄忠男理事長から、「令和4年度回天剣友会予算(概算案)」を常澄忠男会計理事から、それぞれ提案されました。意見交換の後に、承認され第2回常任理事会・総会に諮られる事になりました。
3.大学剣道部報告
久保優樹男子監督から新入部員は男子36名、女子11名、全体177名である。感染防止のため男女別々に稽古を実施している。また、関東大会が男子5月8日、女子5月14日に開催されるが、何れも無観客での開催であると報告されました。
4.その他
①回天剣友会会員名簿第8版について進捗状況が報告されました。また、配布方法については、今後の検討課題と成りました。
②回天剣友会ホームページの運営状況として、利用者数が令和2年度1,112人、令和3年度789人、更に、独、米、加、仏、香港等からアクセスのある事が報告された。また、「支部活動報告」ページを利用し易くするために、全国をブロックに分けて掲載した事と各支部の積極的な利用のお願いがありました。
以上です。今後共、回天剣友会へのご理解とご協力を宜しくお願い致します。